本文へスキップ

日本福音化を実現する Global Mission Church Niigata

KOREAN・한국어

ビジョンと使命(牧会哲学)


■ビジョンと使命(牧会哲学)
■沿革
■主任牧師紹介
■元老牧師紹介
■二代目主任牧師紹介(地球村教会韓国)
■三代目、現主任牧師紹介(地球村教会韓国)
■教会風景


牧会哲学

地球村教会はイエスキリストの体です。 地球村教会の信徒は、奉仕人として、福音の担い手であり、同時に、教会の働き手です。 地球村教会の主な働きの焦点は、イエスキリストの秘密を、異邦人の中で表す事(伝道)と信者たちをキリストにあって、完全な者(成熟した者)として立てる事(育てる事)です。 地球村教会の働きの最も重要な2つの現場は、キリストを公的に伝播(宣言)する礼拝の場と癒しと成熟を目的とし、あらゆる人を教え、戒めのため牧場の場です。 地球村教会の信徒は、この事を私達の中で、働いている方(聖霊)の働きに沿って力を尽くして苦労し、必要であれば、喜んで苦難を受けようとしています。

創立ビジョン

地球村教会は、徹底した聖書教育と福音伝道の訓練、そして、宣教の訓練を通じて、救われる、人々を日常的に加えながら、キリストの弟子たちを継続的に生産して、躍動的な教会の成長を追求し続けて、教会を立てていくことで、日本福音化の理想を実現する教会になろうとする。

教会像

信徒を御言葉で建てる訓練共同体
家庭と社会を変化させる治療共同体
未来のリーダーを立てるビジョン共同体
日本の地の果てまで福音を述べ伝える宣教共同体

地球村教会の弟子像

イエスキリストを救い主と告白する。
イエスキリストの人格に似ていくことを生涯の目標とする。
イエスキリストの働きである神様の国の拡大を地上の課題としている。
このような神様の国は私たちの家庭や職場、ビジネス、キャンパスの場で優先的に実現されるべきだと信じ、そのために生きていく。
そして、それぞれの生活の場から、日本の福音化に貢献し、日本を胸に抱いて生きていく。



新潟地球村教会

〒950-2121
新潟県新潟市西区槇尾639番地2

TEL 025-201-8122

- 礼拝のご案内 -
日曜1部賛美 : 午前10時30分
日曜1部   : 午前11時
日曜2部賛美 : 午後1時45分
日曜2部   : 午後2時
金曜礼拝   : 午前10時30分